[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1月9日 スーグラ錠
スーグラ錠

今日のお昼のニュースで放送されていたのですが このスーグラ錠を飲んで

脱水症状を起した報告が6700件 死亡者10名と発表されていました

私も8月にすい炎で脱水症状を起し病院に行って点滴を受けました

確かに効く Ⅰ型の場合 保険適用外なので たしか1錠¥250ぐらいと高い

もったいないので買った分だけは飲みきってしまおう
[2015/01/09 14:54] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月7日 血液・尿・生化学検査報告書
検査報告書

昨日 台風の最中 通院でザギンのAGE牧田クリニックへ行って来ましたヨ

今年 最高の18号台風 あッと言う間に過ぎ去ったけれど予約を入れていた

ホントは行きたくなかったのですが 予約を入れてるから 暴風雨の中 行ったヨッ

ラクチョーのマリオンの横で危なくて 暴風で傘をたたんだ 意味が無いモンッ!

まぁ クリニックまで 有楽町の駅から3分程度の近さなのでたいした事は無いです 

数寄屋橋の交差点でハイソサェティーな雰囲気のマダムが強風で転んでいました

たかだか駅から3分ですが 濡れ鼠になりクリニックへ到着...  チョッとビックリ!

...かなりオデビィーなGALが3人いました たぶん  2型でしょうネ 最近 TV番組などで

ダイエット的な軽はずみの番組をどっかで観たり聞いたりしたのかナ? 

だけれど... 俺が入っていくと 最優先です 予約してあるせいかな?

そして... 何故だか? 俺が診察券を出すと いきなり診察が始まりました

そして..... 血液検査の報告書の一部です 他にも細かい数値が

出ています 以前 通院していた国立病院では一度も もらった事がありませんでした

中性脂肪・善悪コレストロール・クレアチニン等は完璧に基準値に入っていました

ご覧のとうりに 合併症の基準値 尿アルブミンも 完璧ですぅ~ ♪

予想どうりに アルコール指数のγ-GTPだけは 基準値を大幅にオーバー

していました あとの数値は完璧です しかし 新薬のスーグラ錠 先生の勘違いで

Ⅰ型の患者には保険が効かないそうで12粒で¥3550!...看護婦さん 「 どうしますか? 」

俺...買ったヨ... 背に腹は変えられん でも うつむき加減で申し訳なさそうな目をした

看護婦さん... 「 いやッ! 君は... 何も悪くないんだヨッ! 」

まだ 本を読んでいませんが 新しく特効薬もできたそうですので 安心しました

Dr 牧田先生に 「合併症の心配は無い 100才まで生きられますヨッ 」 と  

太鼓判を押されましたぁーッ! 先生の新著 「 糖尿病で死ぬ人・生きる人 」 を

買って来ました 是非!皆様も 購読して下さい 私の場合は酒の呑み過ぎだけです

「 酒だ...酒だ... 」 でも辞められない... 「酒 持って来いィーッ!」 ...ハァ~???
[2014/10/07 15:08] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
8月23日 新薬
スーグラ錠

すい炎で無理を言って自主入院させてもらいました のんびりとした2日間を過せました

12年ぶりの入院ですが やはり 最高ですネ 病院食が とっても美味しかったですヨ!

主治医の牧田クリニックとは少し違う血液検査を3回受けました いいですネ勉強になる


糖尿病なのに月曜日~金曜日まで東京で忙殺され働き 休日は八ヶ岳で過酷な重労働の

丸太小屋作り 正月3ヶ日以外 年中無休で働いた 頭の悪い俺には解りませんが

気が付きゃ 身長174.5cm 体重55kg 会社の同僚に 「 お前 死ぬぞッ 」 と言われた

風呂で自分のガイコツみたいな体を見てアセッた 案の定 即 入院  12年前の話です

当時 出社と同時に電話が鳴り捲り 朝一から戦闘開始の日々でした 苦しかった

引継ぎを済ませた電話のかからない静かな入院生活で ずいぶん久しぶりに気が付いたヨ

高層階の病室から遠くの山を見ながら 「 これが人間らしい生活だ... 」 と悟ったネ

以前からの夢の田舎暮らし 実現するのに18年もかかったヨ! 贅沢には興味はない

金は静かに暮らして大好きな酒が買えるだけあればイイッ! ビビたるモンだゼッ!!!

今回の糖尿病専門の医師に言われた... 新薬のスーグラ錠 効き過ぎて低血糖に

なるかも知れませんヨ♪ また 入院したくなりました アハハハハハハハハハァーッ!

[2014/08/23 11:12] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
7月11日 低血糖
血糖値

昨日 PM7:00頃 寝てしまったので 夜中のAM2:30に起きてしまいました

血糖値測定すると ピッタリ100 いいですねぇ しかし 3週間ほど前から

持効性インスリンを効きの良いトレシーバに変えてから 4回ほど

低血糖を起こしています 5単位ほど打つ量を減らしたのですが

もう少し減らさないとヤバイかもしれません 10日ほど前 夜中に目が覚め

ベットから立ち上がれませんでした それ以来 舌がシビレています

持効性インスリンはランタス→レベミル→トレシーバと変えて来ましたが

トレシーバが一番効きますネ
[2014/07/11 07:12] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月9日 通院日
ビタミンE

本日は2ヶ月ぶりの通院日でザギンの牧田クリニックへ行って来ました

朝の血圧の薬を飲み忘れ 下 84 上 132 と高めです 心拍数 115 OK!

血糖値 345 ダメだぁーッ しかし HbA1c 7.3% 少し下がりました

合併症 糖尿病腎症 アルブミン 5.8 ( 基準値18.0以下 ) クリニックへ

通い始めてから最高値 糖尿病16年 まだまだ合併症にはなりません

今回から持効性インスリンがトレシーバに変わりました 効きが良いそうで

打つ単位が5単位減りました それから Dr牧田先生から新薬を紹介されました

新薬なので2週間分しか処方できないそうで とりあえず貰って来ましたよ

スーグラ錠と言って 体重が 3kg 落ち HbA1cが 1% ぐらい落ちるそうです

診察後は築地に美味いモノを食べに行きたかったのですが 午後から雨の

予報なのでやめました 数寄屋橋の交差点で東北大震災で飼い主と離れた

犬猫を保護して募金活動をしている団体に 少しでもと¥1000 カンパしました

さすが銀座は大人の街 透明の募金箱は札束しか入っていませんでした

もしかしたら 見栄っぱりの日本人の心理を利用して透明にしてるのかな?
[2014/06/09 15:26] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月29日 マジ ヤバかったッ!
ブルーベリーアイス

糖尿病暦16年 高血糖は ほぼ毎日 低血糖も頻繁に起こしています

しかし 昨夜はマジ ヤバかった 過去 最高の低血糖でしたヨッ!

酒呑みで3時間かかります 呑む前のシラフ時にインスリリンを打つと

時間が早すぎるので 呑み始めてから2時間後に打つようにしています

昨夜の糖質0サワーのアテは韓国海苔...2時間後 インスリン16単位注射

コンビニの豚カルビ塩(小)を食べるつもりが 酔っ払って食べずにダウン!

夜中の3時に汗ビッショになり目が覚めました ベットから起き上がったのですが

立ち上がれません 何時もの低血糖のレベルではありませんでした ハンパネェー

四つんばいで台所まで はいはいして行き 牛乳とヨーグルト2個を食べました

スプーンを取りに行けるほどの余裕が無く指で食べたヨッ! 30分休憩...

なんとか二足歩行が出来て 部屋で血糖値測定 41 !?...先ほどは血糖値10を

切っていたのではないでしょうか? 低血糖は慣れっこですが 立って歩けない

ほど酷いのは始めてです ブドウ糖が有るのを思い出して追加で飲みました

と言うことで ンッ !? 本日の朝食はバニラアイスon ブルーベリーですぅ~♪
[2014/05/29 15:15] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
4月26日 超高血糖
山寺

実は今回の山形への旅の前日から 48時間のプチ断食に入りました

終了し キャンプ地で糖質0サワー3本(5000cc缶)と塩焼き鳥2本を食べました

それだけです 血糖値を上げる要素はありません しかし 持効性インスリンの

レベミルを打ち忘れてしまいました ヤッチまった.....

翌日の朝 無糖のブラックコーヒー そして 銀山温泉入浴後にタフマンを1本

朝飯は抜き 移動中に液キャべを1本 山寺に行き 石段1000段の登り降り

標高差200mです かなりの運動ですネ 喉が渇いたので下山後ぶどうジュースを

一揆飲み そして昼飯も抜きにしました 1時間後の車で移動中に何故か?

胃が持ち上げられる感覚に... あわててコンビニの駐車場で血糖値測定

表示は「Hi」の測定不可能の600オーバーです 速攻でインスリンを24単位

打ったのですが5分後 間に合わずゲロゲロ吐いてしまいました 食べていないので

胃液しか出ません 苦しくて涙が出ました 車の中で1時間30分休み再度血糖測定

370! と言う事は 先ほどは 700 はカル~く超えていた事でしょうッ!

食欲が沸かず その後 二日間 合計で102時間のプチ断食になってしまいました

メシを食べずにプチ断食しても効果は0! そして 1000段の石段の上下運動を

しても効果は0! です 効果があるのはインスリン注射のみですネッ♪

残念ながら それが私の糖尿病の現実ですッッッ!!!
[2014/04/26 14:14] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月17日 ビタミンE
ビタミンE

運動がてらCHOCCOの散歩を15分 そしてビタミンEを補給する為

ビタミンEたっぷりの アーモンドミルク49Kcalとサプリメント

この後 43℃の風呂に0ビールを片手に明るい内から入ります

そんな パンピー親父の俺の処へ 嫌な通知が届きました...

固定資産税明細書... 地方の方からすれば狭い土地ですよ

なのに20万円... 賃稼ぎを辞めた俺には痛い金額です

来月はキャンピングトレーラー 再来月は乗用車の車検があるし

自動車税もある 税金・健保・医療費・インスリン代 etc

空気吸って寝ているだけでも 政治家と役人に金をむしり取られる

わずかな持ち株の配当金のこずかいで酒を飲んでいるだけですヨ!

来週あたり久しぶりに秋田方面にキャンプに出かけようッ♪
[2014/04/17 16:40] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月7日 朝モス
朝モス

テレビのCMで 朝モスが有るのを知りました 早速、駅前のモスバーガーです

ハンバーガーとコーヒーで¥320はモスバーガーにしてはリーズナブル設定

ハンバーガーは もう かれこれ2年ぐらい食べていないと思います

2個だと多すぎるので1個だけにしておきました インスリン12単位打ち

食後1時間ウォーキング 食後2時間 血糖値測定 333 ダメだこりゃーッ


先週の金曜日に親父の弟が亡くなりました 78才 本日がお通夜です

酒もタバコもやらない 病気ではなく寿命で亡くなりました

私も その位の寿命でしょう 悔いの無いように好きな事を満喫して

寿命を迎えたいと思います。
[2014/04/07 13:48] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月25日 神経傷害
ビタミンE

関東地方では本日が桜の開花予定日です 現在 PM1:20 部屋の温度計は

21℃です 先ほど久しぶりに1時間30分ほどウォーキングをして来ました

運動靴を履くと何故か足のシビレが強く感じます 以前 通院していた

国立病院の先生も 現在の牧田クリニックでも糖尿病神経傷害ではないと

診断されています でも何らかの神経傷害だと思い 効き目があると言う

ビタミンEたっぷりのアーモンドミルク ( 49kcal 糖質5.8g ) と

サプリメント一日2錠のところを10錠飲んでいます そしてお風呂は

温度を43℃に設定して1時間 血行を良くしているせいか だいぶシビレが

減ってきましたぁ~♪ サクロン顆粒1袋と液キャベ(¥399)を飲んだので

そろそろ0ビールタイムを開始しましょう!

[2014/03/25 13:36] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
