[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2月22日 糖尿病神経傷害
3年程前 糖尿病神経傷害の初期症状の足先のシビレが始まった

下肢切断の恐怖 恐くて恐くて 仕事なんてやっていられない

25年のリーマン生活に終止符を打ったヨ 主治医には4回ほど

相談したけど 血液検査の数値を見て 神経傷害では無いと診断された

現在 通院しているザギンの牧田クリニックでも同じ診断結果です

だけれど 足先がシビレています 温泉や家のお風呂に入り血行を

良くすると消えます 神経傷害だと46時中消えないそうです

酒を取るか? 健康を取るか?.....俺は酒を取るッ!

ワンセグTV

6年ほど前に風呂の中でTVが観たくて買った防水のワンセグ7インチ小型TVです

まだ高かったネ 4万近くした 本日はスノーボードの大回転の予選を観ながら

1時間ほど のんびり入浴ッ! お湯は42℃から始めて 徐々に44℃まで上げた

びっしょり汗をかき めまいがした クールダウンするのに10分かかったネ

ホント俺ッてばアホだね シビレは消えた さぁ 0ビールタイムの開始だッ!!!
[2014/02/22 16:52] | 筋トレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
9月4日 ゴルフ練習場
ゴロフ練習場

家を出る時は晴れていたのですが 車で5分のゴルフ練習場に着いた途端

カミナリを伴い雨が降って来ました そして30分ほど すぐにやみました

そよ風が吹き涼しくカッコウが鳴いています 汗もかかず2時間ほど練習しました

この練習場は昔 西武ライオンズに居た清原選手がよく来ていた練習場です

4階建てで結構大きな所です 朝から俺と同じリタイヤ親父が沢山来ています

打ちっぱなしに来るのは4年ぶりです 別にコースにでるつもりは有りません

運動不足と実は体重が2年間で9kg増えてしまったのです ガクゥ~

コースに出たのは11年前にワイハに行った時以来出ておりませんです

ゴルフを始めたのは22年前で会社帰りに麹町のレッスンクラブに

1年3ヶ月通い習いました の割りに本日ベストショットは3割りで

7割りはトップやスライスばかりでした 久しぶりなのでクラブはアイアンのみ

少し感が戻ったら 八ヶ岳の丸太小屋のすぐそばがハーフの一人でカートを

運転して周れるゴルフコースなので11年ぶりに行っちゃおうかなぁ~♪
[2013/09/04 13:05] | 筋トレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月3日 筋トレ
鉄アレイ

一ヶ月ほどジムに行っておりませんが 部屋でTVを観ながら

筋トレをやっています 鉄アレイ2kgを左右各10分

腹筋100回・スクワッド100回です まぁこの程度では

なかなか筋肉が付きませんが...

座ってネットばかり見ているせいか たまに腰がいたくなります

腰の筋力が落ちている証拠でしょう 腰の筋力を上げる為には

どう言うトレーニングが良いのかネットで調べてみようッ!
[2012/02/03 11:02] | 筋トレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11月16日 ピーカン
風呂

雲一つ無いピーカンの秋晴れです しかし、気温が低くなり

着実に冬が近づいてきています 本日も変わりばえ無く

朝食の後 2時間のウォーキング そしてスポーツジムにて

筋トレを2時間20分 お決まりのコースになりそうな

血流を良くする高濃度炭酸泉の露天風呂・電気風呂・サウナ・水風呂

2時間40分で汗を流して来ました そして宴の準備完了ッ!

0ビールにモズク・納豆・厚揚げ・サーモンです

最近 食べすぎなので量を減らそうと思案中。
[2011/11/16 18:09] | 筋トレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11月14日 天気良好
ジム

AM5:00起床 コーヒーと低糖質な大豆パンで朝食を済ませ

ニュース&ネットサーフィン後 ウォーキングを2時間

そしてスポーツジムに行き 血圧を測ったのですが ヤバイです

今まで ずぅ~と低いぐらいだった血圧が 下 88 上 145

心拍数 101 です おまけに体重が 63.5kg と下がっているのに

体脂肪が 19.8% と2%も上がっています どういうことでしょうか?

買ったばかりのウォークマンで音楽を聴きながら

筋トレをミッチリ2時間やり 先日も行った電気風呂のある

大浴場で高濃度炭酸泉の露天風呂・電気風呂・サウナ・水風呂を

2時間浸かって来ました 先ほど帰宅して この後の本日の宴は

0ビールに野菜炒め・焼き鳥(塩)・国産牛ステーキ(塩)です

いやぁ~本日はかなり充実した一日でしたぁ~ッ!
[2011/11/14 17:41] | 筋トレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11月12日 ウォークマン
ウォークマン

スポーツジム用にウォークマンを買って来ました

エアロバイクやマシンをやっていても これなら

音楽を聴きながら出来ます 早速 CDをMP3に

変換しウォークマンに取り込む様 作業開始しました

4GB入るので相当な曲数が入ります

私が最初にウォークマンを買ったのが32年前

ここまで進化してしまうのですねぇ~。
[2011/11/12 14:54] | 筋トレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月31日 HbA1c
体重を家の体重計で量ったのですが先月と変わりありません

体脂肪も横ばいでしょう 今月は結構運動したのですが...

先週、採血をしたので病院に行き結果を聞いて来ました

6.5%ぐらいまで下がっているのではと期待したのですが

今回も 6.8% でした この半年間連続同じ数値です

次回の血液検査は12/19です せめてヘモ値6.5%以下を

目指し頑張ります

[2011/10/31 15:06] | 筋トレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月30日 3ヶ月連続のリバウンド
ジム

朝4:00起床 早朝空腹時血糖値 134 OK

インスリン(ノボラピッド)8単位注射 何時もより2単位少ないです

朝食は低糖質ブレッドDEハムチーズサンド&ワカメ・シジミスープ

食後にヨーグルトにラカントS(人工甘味料)を食べました

ウォーキングを1時間30分 昼前からスポーツジムにて

筋トレを2時間して先ほど帰宅しました ジムにて体重測定...

情けないので本当はご報告は避けたい所ですが

自分にカツを入れるために報告させて頂きます

身長 174cm

体重 65.6kg (この数年で一番太りました)

体脂肪率 16.8%

心拍数 83

血圧 84 ・ 130

食い放題キャンプツアーなんてやってる場合じゃないな...

10月・11月は紅葉シーズンの始まりです

山岳縦走を予定していますので それに向けて

ハードトレーニングを開始します
[2011/09/30 14:15] | 筋トレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月29日 リバウンド
本日は先週 採血をした結果を聞きに病院へ行って来ました

下がっているだろうと期待していたのですが...

前回と変わらず HbA1c 6.8% でした 残念ッ!

暑さとスッキリしない天気を理由に運動をサボりすぎました

そして1ヶ月ぶりに体重測定してみました

身長 174cm

体重 64.8kg

体脂肪率 15.4%

先月もリバウンドしたのに今月もさらにリバウンドしました

8月はスポーツジムに1回しか行ってません

当たり前の結果となりました
[2011/08/29 16:39] | 筋トレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月26日 筋肉痛
AKAYU

登山&温泉キャンプ 清流の流れを眺める「赤湯」です

昨日に引き続き本日もモーレツに筋肉痛です

しかも 帰宅後テントを干すのにザックから出した時だと思いますが

テントにブヨが数匹忍び込んでいた様で 寝ている間に

20ヶ所以上刺され両腕・両足ボコボコに腫れてます

赤湯は2回目ですが もう行きません

少しは減量出来たか 一ヶ月ぶりに体重測定をしました

身長 174cm

体重 61.8kg

体脂肪率 14.8%

減るどころか若干リバウンドしました


[2011/07/26 12:16] | 筋トレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
