スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
12月16日 血糖測定実験
早朝空腹時血糖値 322 ここの所300超えが当たり前になっています

土鍋の蓋が閉まらないほど白菜・じめじ・豆腐・寒ブリを入れた昨夜の鍋のせいです

朝食前にインスリン(N) 18単位 何時もよりかなり多目に注射しました

そしてモーニングは 低糖質大豆パンDE玉子サンド&わかめしじみ70個分スープ♪

無調整豆乳&コーヒー2杯を飲みました

朝飯

今まで この後の血糖値測定は昼過ぎだったのですが本日は食後2時間の

血糖値を測ってみました 81 OK!すぎる数値でしたので

この後 実験も含めてウォーキングに出ました 水すら補給しません

3時間20分歩いて帰宅後すぐに血糖値測定 264 !!!

運動により血糖値は下がりません 下がらないどころか

俺の場合は上がります これから運動前と運動後の血糖値の推移実験を

頻繁に確認し解明できるよう頑張ります。

[2011/12/16 15:27] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<12月18日 高血糖な毎日 | ホーム | 12月14日 KINACO>>
コメント
見つけちゃいましたw
こちらでは初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも有難うございますです。
ネットショップのお客様の中で、唯一リアルにお会いした事のある方ですから・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

色々検索したりしてこちらを見つけちゃいました~♪
ご紹介なんぞして頂いたり・・・嬉しいです。
有難うございます。(⌒∇⌒)

これからも、ちょこちょこと立ち寄らせて頂きますね。
リンク貼らせて貰っても良いですか?
どぞ(=´ー`)ノ ヨロシクです(*- -)(*_ _)ペコリ
[2011/12/17 08:23] URL | りょう #- [ 編集 ]
はじめまして
初めまして。都と申します。
ちょこちょこブログ拝見させていただいてま
す。

いつもおいしそうなお写真が・・・(笑)
大豆パンってことは、普通のパンに比べて、タンパク質が多いですよね。。。

高たんぱくの食事の時って、血糖のピークが遅れませんか??
栄養士さんにも、高脂質と高たんぱくの食事の時は、
血糖の上昇が遅れるらか注意してね~と言われますが、
もしかして、インスリンの効きのピークと、血糖上昇のピークが
合っていないのではないでしょうか?

糖質を制限されているようなので、食前に一度に注射しなくても、
一気に血糖は上がらないと思います。
なので分割打ちをしてみるのもいいかもしれないですよ。
食前に補正分だけ注射して、
食事分のインスリンは、食後に。

二型の人にとっては、血糖の上昇が緩やかになることが
血糖コントロールの良さにつながるのかもしれませんが、
私たち一型は、緩やかになればそれにあわせて
インスリンを打っていく必要があるので、
糖質さえ気にしてれば。。。とはいかないのが
難しいところですよね。

生意気なこと言ってすみませんi-201


[2011/12/17 14:49] URL | 都まんじゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/167-2fb61a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
