スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8月18日 ところてん
昨日は 草むしりをするので曇りの日を見込んで作業をした

のですが 天気予報がはずれ 晴れてしまいました ハンパなく

汗をかきました 夕方のニュースで関東地方は今夏最高の36℃と

放送していました そして本日は晴れの予報だったのに曇りで

気温も低いです なんてこったいッ!

トコロテン

一週間ほど前に初めて知ったのですが 関東と関西の違いに

ところてんの食べ方があるのを聞いてビックリしました

関東では最初から酢醤油・カラシ・青のりが付いてきます

なので今まで何の疑いもせず これが常識だと思っていました

それが関西では黒蜜をかけて食べるそうです.....

エェ~ッ!? あんみつじゃねぇ~んだぜ!!!ちゅーぐらい

クリビツテンギョウしました 地域によって随分と違いが

あるのですね。

さぁ 明日でお盆休みが終わります やっと俺の出番だゼィ

行き先を考えていたのですが決まりました 北アルプスの

最南端 乗鞍岳に行く事にしました キャンピングクルーザーを

牽引して標高の高い涼しい乗鞍高原でキャンプ&温泉です

夏は高原でギンギンに冷えたビールに限りますッ!
[2012/08/18 11:54] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<8月20日 i n 乗鞍高原 | ホーム | 8月15日 高血糖>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/326-8c0fe74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
