[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
12月18日 お雑煮
今朝のNHKのTV番組で放送していたのですが

プロの料理人がお雑煮に入れるお餅を焼いていると

関西方面出身者の人達が不思議がっていました

関西では煮るそうです...??? 餅がドロドロに

なるので東京では焼いてから入れます 煮ませんッ!

お餅はビョ~ンと伸びるのが良いのです だから煮ません

まぁ地方により風習が違うのでしょうが ドロドロに

溶けた餅が好きな感覚が理解できません 悪いけど...

昨日 残した雑煮が鍋の底にへばりついた様なモンだヨ!

ネットで調べてみると関東より北は焼いていますね

正月は糖質制限の掟破り お雑煮食いまくります♪

エビと玉子

白ワイン・エビ団子・エビと玉子炒めです

昨日 近所のパルコで買って来たのですが少し濃い味です

部屋着の上下フリースとヒートテック下着を買いに行って来ました

石油ストーブの設定温度を16℃に下げました 暖かいですぅ~♪
[2012/12/18 17:24] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<12月20日 カニ鍋 | ホーム | 12月15日 酢豚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/394-140cb97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
