スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1月26日 アコギ
アコギ

半年振りにギターの弦を新しく張り替えました

俺の愛用している弦は 「 Elixir 」 というメーカーのモノで

通常の5倍長持ちする弦です 値段も3倍するけどね...

弾く時に滑りを良くする為に防錆潤滑剤を塗っているので

錆びてはいませんでしたが オクターブ上のチューニングが

狂わないうちに早目に張り替えました 完璧なチューニングです

弾いている時も何度かチューニングのチェックをしているので

調弦師に成れんじゃねぇかッちゅうぐらい音感は良いです

アコースティックギターは16年ぐらい前に買ったモノで

オベーションです (韓国製のニセベーションではありません)

定価¥280000だったモノを超破格の値段で購入しました

BODYTOPの色が飴色になって来て渋味が出てきましたぁ~

どっかのCMで見ましたが 「 ゆず 」 とか言うフォークの二人組

今のギターは表面をグラスファイバー加工しているので塗装は

剥がれないです 60年前のニス塗りじゃないんだよね

高いギターを買って ヤスリでこすって塗装をはがして

「 俺はプロだ! 塗装が剥がれるほど練習してんだぜッ! 」

みたいなネ...曲や歌は良いけど ギターは塗装が剥がれる

ほどじゃない... 聴きゃ解るヨ... 嘘つき小僧ッ!

[2013/01/26 14:00] | Diabetes Band | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1月28日 スライドバー | ホーム | 1月23日 白ワインと大将の餃子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/416-84ddac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
