[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7月20日 超高血糖
一昨日の夜 焼酎を呑んで 時効性インスリン レベミルを打ち忘れました

昨日の朝 空腹時血糖値 318 超速効性インスリン(N) 12単位打ち

朝食は抜き 冷麦茶2杯のみです AM11:00 飲んだモノを吐いてしまいました

昼12:00 アイスコーヒーを1杯 食事は抜き PM3:00 これも吐いてしまいました

朝インスリンを打ったので安心してしまったのです 氷水を2口飲みました

PM6:00 また吐きました 汗をかくのと同じに体から胃に水分が出るのでしょうか?

摂取した水より多く戻してしまいました 夕飯も抜き PM8:00 再び吐き気

変だと思い血糖値測定「Hi」の表示がでました 測定不能の600オーバーです

ほとんど水だけで摂取した糖質は3g以下です レベミルが切れただけで異常な

高血糖を引き起こします 超速効性インスリン(N)24単位・時効性インスリン

レベミル16単位打ち2時間30分後 再度血糖値測定 427 と言う事はPM8:00の頃は

血糖値 800 は超えていたでしょう 追加でインスリンを18単位打ちました

本日 朝の血糖値 74 レベミルが効いているな 朝飯は氷水だけ 昼の血糖値 78

まだレベミルが効いている 昼飯も氷水だけ 熱中症が怖いから水分は補給します

明日の朝まで計60時間のプチ断食をすることにしました モチ酒も休肝日

PM3:00 血糖測定 199 水しか飲んでいないのに急に上がった レベミルが

切れたようだ 10単位追加で打ちました 後は睡眠前に打ちます Ⅰ型の方で

水しか飲んでいないのに血糖値がここまで上がってしまう人いますか?

俺の場合 異常だね.......強がり言う訳じゃないけど腹は減ってないヨ!
[2013/07/20 16:38] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<7月24日 ゲリラ豪雨 | ホーム | 7月16日 枝豆>>
コメント
私も
I型発症してインフルエンザの時、何も口にしてないのに吐いては水分補給を繰り返しどうしていいかわからず。即効薬のインスリンは少量しか打たず血糖値はHiの連続で救急車で運ばれました。お医者さんいわく食事しなくてもこまめに血糖をはかってインスリンを打ちなさい。と指導されました。それ以来食事を抜くときも血糖測定はこころがけております。
そのあとは高血糖を避けるためインスリンを打ちすぎて低血糖になりブドウ糖のお世話になることが増えました。なかなかコントロールするのが難しいですね。
お互い頑張りましょう。
[2013/07/22 16:03] URL | おじろう #- [ 編集 ]
コメ有難う御座います
はじめまして 私は血糖値がHiになると吐いてしまいます 何度も経験しているのですが
うまくコントロール出来ませんでしたが 今回の高血糖で時効性のインスリンを24時間
効かせておくことが大切だなと感じました 難しいですが 頑張ります。
[2013/07/23 10:55] URL | ナカジー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/492-5744de36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
