[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9月17日 通院日
本日は40日ぶりの通院日 ザギンの牧田クリニックへ行って来ました

東京メトロ有楽町線の車内で何故か目眩がしていたので変だと思いました

クリニックで診察券を出し席に座ろうとしたら 尿検査に呼ばれました

なんというスピードでしょう! 待ち時間0分ですヨ 素晴らしすぎるぅ~

その後 血圧測定 一回目 エラー 二回目 下 50 上 77 心拍数 133

看護婦さん 「 心拍数が高すぎて血圧がうまく測れません 深呼吸して下さい 」

2分後 三回目測定 下 47 上 71 更に下がった 看護婦さんもクリビツ !?

私 「 さっきから目眩がしてるんです 」 その後 採血を3本しながら

看護婦さん 「 今日はゆっくりと行動してくださいネ 」 だって...

診察室に入りDrに話すと 糖尿病性腎症の為の飲み薬が効いてる為だと

説明があり 現在 腎症は正常値なので様子を見てみましょうとなりました

最近 血糖測定で良い数値が出ていて期待していたのですが HbA1c 7.5%

血糖値 384 です 2時間前測った時 144 で その後 水も飲んでないのに

240 も上がってしまいました HbA1cを下げるのは至難の業だナ...。
[2013/09/17 14:23] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<9月19日 糖尿病暦15年 | ホーム | 9月14日 つけ麺>>
コメント
はじめまして!
ひょんなことから(笑)こちらを知りました。

不思議な症状ですね・・・。
心拍数133とのことですが、通常値はどのくらいなのですか?
ちなみに、美人看護婦さんじゃなかったんですよね?
その後、眩暈は治りましたか?

質問ばかりですみません。

[2013/09/17 22:34] URL | びっちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
私も食べてないのに数値が上がると途方に暮れてしまいます・・

眩暈が気になりますね。安静にゆっくりされてますかー

クリニックがザギンなんて羨ましいです。

毎回寄り道します私w

[2013/09/17 23:40] URL | るぴ #0m2AWIoQ [ 編集 ]
初めまして
びっちゃんさん はじめまして
心拍数は100ぐらいが通常値です
駅から歩いて行き 座る間もなく呼ばれて
心拍数が上がっていたと思われます
ちなみに、美人看護婦さんばかりいる
クリニックです  腎症の基準である
尿アルブミン値を下げる飲み薬を朝一錠
飲んでいます おかげさまで正常値を
保っています ご心配有難う御座いました。
[2013/09/18 11:15] URL | ナカジー #- [ 編集 ]
牧田クリニック
るぴさん お立ち寄り有難う御座います
銀座の牧田クリニックの牧田先生は
何冊も糖尿病の本を書かれていて
東京では有名な先生です 京都の
高雄病院の江部先生と同じぐらい
有名です 私はI型になって15年です
合併症が心配で昨年6月から牧田先生に
診て貰っています。
[2013/09/18 11:33] URL | ナカジー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/517-49e82417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
