[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9月19日 糖尿病暦15年
俺 アホです... 糖尿病で過去に3回ほど入院しました...

ケトアシドーシスで吐いて病院に担ぎ込まれ点滴を受けた事も...

でも医者は教えてくれませんでした 自分で本を読み勉強しました

上司に迷惑をかけてしまいました 申し訳御座いません

15年前に支給された血糖値測定器は そりゃ~昔の測定器に比べりゃ

すぐれていたのでしょうが 結構痛かったです 俺 朝しかやりませんでした

しかし 現在 糖尿病の専門医の牧田先生の薦めで使っているのは良いです

こいツ全然痛く無いよッ しかも ほんのわずかの血で測定できます

血糖測定器

過去のデーターなども記録しているのですが 小難しいのは憶えたく有りません

最近 持効性インスリンを一日に二回打ち 結構良い数値が出ていますが

HbA1cが下がりません... アホな俺... ガンばります。
[2013/09/19 15:16] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<9月21日 ロコモコ | ホーム | 9月17日 通院日>>
コメント
こんばんは。

15年前じゃ「糖質制限」なんてなかったんですもんね・・・。
ポピュラーにしてくれた江部先生の功績は大きいと実感します。

そういえば、お酒って飲まれてるんですか?
[2013/09/19 22:50] URL | びっちゃん #- [ 編集 ]
カロリー制限
一日 1800kcal とされていました
はずかしく社員食堂でも同僚とは席を別にして
食堂の隅っこで背中を向け 隠す様にして
ざるそばをすすっていました 身長174cmで
体重60kgを下まっていました それでもHbA1cは
9%近くを数年続いておりました
断食に興味を持ちネットで調べていて糖質制限に
出会いました Dr荒木先生が最初の著書です。

お酒なんてめっそうもない.....ンッ?

ほぼ毎日の日課で呑ンでいますぅ~♪
[2013/09/20 10:00] URL | ナカジー #- [ 編集 ]
>HbA1cが下がりません...

この話は江部先生のブログで何度か読んだことがあり、
ナカジーさんもご存知のことと思いますが、
一応ご参考までに。

たがしゅう先生のブログ
http://tagashuu.blog.fc2.com/blog-entry-29.html


*H.N変更しました。(旧H.N:びの字)
[2013/09/22 22:14] URL | 黒猫タタン #- [ 編集 ]
たがしゅう先生
今月から始まったブログの様ですね
134kgから30kgダイエットされたみたいで
私の場合 平均体重より数キロ痩せていた
せいか?2~3kgしか落ちませんでした
たがしゅう先生のブログ参考にさせてもらいます
[2013/09/23 10:26] URL | ナカジー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/518-4a038dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
