スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9月25日 ブルーベリー
ブルーベリー

早朝空腹時血糖値 335 ダメだぁ~   私はインスリン自己分泌0な体です

糖分を摂取せずに 水だけしか飲んでいなくても 膵臓からの基礎分泌が無い為

バンバン血糖値が上がります 最近 だんだん自分の病気を理解し始めました...

今、現在 糖質制限を推奨する お医者さんですら血糖値を上げるのは糖質だけだと

考えています... 俺 登山が趣味で水分補給のみで水だでけしか飲んでいないのに

基礎インスリンが切れて超高血糖になり 登山道でゲロゲロ吐きまくっていたヨ...

医者は言う 「 運動すれば血糖値が下がる 」って言うから 水だけでNoインスリンで

標高3000m近いハードな山登りを8時間しているのに Noカロリーなのに超高血糖

一般的なⅡ型の糖尿病とは症状はヤハり別だヨ 俺はインスリン薬物中毒患者 

ヤダね...

まぁ自己管理を頑張りますヨッ! グチばかりでスイマセン...

朝はブルーベリーヨーグルトにしましたぁーッ!

1.抗酸化力が強い
2.ビタミンEを含み動脈硬化を防ぐ
3.食物繊維が多く腸を浄化する
4.果物の中で低カロリー・低糖質
5.視力が良くなる

などなど 朝食メニューに入れてみました。
[2013/09/25 18:15] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<9月28日 青空 | ホーム | 9月21日 ロコモコ>>
コメント
こんばんは
ブルーベリー大粒で美味しそうですe-68
そういえば私の自己分泌は今どんだけなのかな・・と思ってしまいました。

入院時はまだ少し残ってたようだけど

無くても踏ん張ってやる。

チョコプリン美味しいですよ☆
[2013/09/25 20:06] URL | るぴ #0m2AWIoQ [ 編集 ]
参考になるかわかりまさせんが…
型に関わらず、確かに糖質制限は血糖の変動幅を少なくします。
ですが、一型の場合最低限でも必要なインスリン投与を考えなければなりません。
糖質、タンパク質、脂質の摂取、以外の生きるためのインスリンです。
予想で申し訳ないのですが、基礎インスリンが足りてない可能性が高いです。
基礎インスリンを補充した上で、糖質制限をされることをオススメしたいです。
これは、個人差があるので基礎を打って、血糖値を定期的に測定してその流れを見るしかないですが…
[2013/09/25 20:13] URL | えあ #- [ 編集 ]
こんばんは

激しい運動は血糖値を上げるんじゃなかったでしょうか?
アドレナリンの関係だったかと。

今の体型で痩せる必要もないと思います。

一番いいのは、お散歩みたいですよ。

夜は糖質を一切摂ってないんですよね?
寝る何時間前の食事ですか?

H.Nのタタンの音の響きがサタンみたいで・・・。(ぞわっ)
違うのにしようかなー。黒猫ぽこ、とか。
「黒猫」は幸福を呼ぶ猫です。安心してくださいね。
[2013/09/25 21:14] URL | 黒猫タタン #- [ 編集 ]
1型って、一人一人インスリン量もそれに対しての血糖値の推移も様々ですよね。
私はランタスからトレシーバに変えて、A1cが下がりました。しかし、トレシーバの単位数を変えたり試したりもしました。激しい運動は食べなくても上がる傾向、グルカゴン、アドレナリン、成長ホルモン、ステロイド系のホルモンが原因だったりします。筋トレ、ウォーキングは下がる傾向です。ほんと難しいですよね。
[2013/09/25 22:50] URL | ふー #DL7C8m6w [ 編集 ]
基礎インスリン
私はランタスからレベミルに変えました
えあさんの言うとおり基礎インスリンが
足りておらず血糖値を上げています
最近になってやっと基礎インスリンの
重要性に気づき始めた次第です。
皆様方有難う御座います。
[2013/09/26 12:37] URL | ナカジー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/522-eca7d458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
