[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
10月15日 鮎ごはん&信州そば
鮎ごはん

糖質制限の掟破りの旅です 10月9日 三重から北上を開始して 本当は

名古屋めし を食べたかったのですが 朝早くの通過の為 ダメでした

途中 かなり激しい雨に打たれ 岐阜でおみやげに買う予定をしていた

「 鶏ちゃん 」 を買う余裕がなく 忘れてしまいました...残念...

岐阜県郡上八幡で お昼の時間 長良川沿いの国道を北上していたので

そりゃ有名な長良川の 「 鮎ごはん 」 にしましたぁ~♪ 塩焼きが

無かったのが残念ですが 赤だし八兆味噌のお味噌汁が絶品でしたッ!

信州そば

10月10日 飛騨高山を出発後 信州の木曽へ入りました 標高が高く 

何故か? むかしの 雪深い町並みの雰囲気はありません

国道沿いも ログハウスが建ち 下草が刈られておりサッパリしていて

北欧の国を走っている様な気分でしたぁーッ! 信州と言えば

「 信州そば 」 です 国道を走りながら 念には念を入れて探し

外に水車のある 暖簾に 「 そば屋 」 と書かれた店に入りました

座敷に座りメニューを見ると ざるそば¥700........

手打ちの信州そば が こんな安い訳が無い おもいきり やられた...

蕎麦湯もプラスチックの器に入って出て来たヨ 機械で切った蕎麦

外観に騙され入っちまった 旅に出た時ぐらいしか蕎麦なんて

食べないのに悔しい...大ボケこいたヨ!
[2013/10/15 11:14] | 食事と運動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<10月17日 朝ごはん | ホーム | 10月14日 うな重&茶がゆ>>
コメント
こんばんは!

私は基本うどん派なんですが、
このお蕎麦、美味しそうに見えてしまいましたよ~(笑)

台風が来てますね。荒れるんでしょうかねー。こわこわっ・・・。
[2013/10/15 20:13] URL | 黒猫タタン #- [ 編集 ]
台風26号
今 朝7:30 関東地方を台風が直撃しています

八ヶ岳から戻り 本日は自宅にいます 暴風が

吹き荒れていますが この程度は大した事ありません

サッシを開け網戸にしているぐらいです

TVでは わざと酷い部分だけを放送しています

ざぁ~とらしいぃぃぃ!
[2013/10/16 07:41] URL | ナカジー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/534-66a53708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
