スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1月8日 水抜き
6日の夜は自宅に居たのですが 冷えましたネ 夜中に何度も目が覚めました

朝起きて何気に八ヶ岳の天気予報を見ると 夜中の気温が-20℃でした!

今まででの最低気温です するとフッ!?と思い出しました

「 ヤバイッ 水道の水抜きをしてくるのを忘れた 」 毎日 生活している

訳では無いので 水道管の水が凍り膨張して破裂するのです あわてて

昨日 丸太小屋へ来ました 水道管の元栓を閉めると 電気の圧力で

水道管から水が押し出される仕組みになっているのです

丸太小屋

北側には雪が残っていますが 御覧のとうり南側の雪は日当たりが良い為

全く残っていませんでした 夜の外気温はマイナスになりましたが

石油ファンヒーターを点け薪ストーブに薪をブチ込み囲炉裏に炭を入れると

1時間で部屋の温度は20℃までヒートアップ 石油ストーブを消しました

下着に薄手のフリース1枚です ギンギンに冷えた0ビールでおでんにしましたぁ♪
[2014/01/08 17:17] | 丸太小屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1月10日 八ヶ岳倶楽部 | ホーム | 1月6日 仕事始め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/568-83f7667b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
