[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
5月5日 こどもの日
コーンバターベーコン

糖質制限を始めて4年が過ぎ5年目に入りました 賃稼ぎを辞めて

遊んで暮らしていますが 時間があまっています...マーヒーなので

運動がてら歩きに出ていますが コンビにで0ビールとカールを買って

しまいます 我慢をしていても さすがに お米の誘惑には勝てません...

ウォーキングコースの途中にある 牛丼・寿司屋・焼肉屋・うなぎ屋

ラーメン屋.....どれだけ我慢しなければ いけないのかネ?

私はⅠ型糖尿病! 炭水化物を我慢していても 少しは許してください

本日の0ビールのアテに コーンバターベーコンを作ってみましたッ!

米が食いたい 米が食いたい 米がぁー..............

[2014/05/05 10:40] | IDDM Food Fighter | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<5月16日 ビーフシチュー | ホーム | 4月30日 行列の店>>
コメント
ナカジーさん凄いなぁ・・

私はお米も炭水化物全般、まだまだ我慢が足りません(;ಥ;ω;ಥ;)

食べたいから食べて、血糖値上がってしょんぼりする繰り返しです。

自覚が足りないんだろうけど

お米やパンを我慢するなんて出来ない。:゚(。ノω\。)゚・。 ワーン
[2014/05/05 11:41] URL | るぴ #0m2AWIoQ [ 編集 ]
肉・魚・卵・豆腐・納豆など低糖質なものを選んでいますが

毎日 代わり映え無く飽きています

ゴールデンウィークも終わったし 街も空いているでしょうから

東北地方へ美味いもの食い放題ツアーに出かけます
[2014/05/08 16:30] URL | ナカジー #- [ 編集 ]
初めまして
>肉・魚・卵・豆腐・納豆など低糖質なもの

血糖値を上げるのは糖質だけではありませんよ。タンバク質(アミノ酸)も結果的に血糖値を上げます。このアミノ酸は膵臓を刺激します。
蛋白質の摂取では、健常人であればバランス的にβ細胞が勝って若干血糖値が下がるそうですが、我々1型はβ細胞が死んでいるのでα細胞からグルカゴンが分泌されBSが上がります。糖質のように摂取したものが消化されブドウ糖を産生するのではありません。

蛋白質を摂ってもBSが上がらないなら、自己分泌が残ってるんだから喜ぶべきことだと思います。

> 私はⅠ型糖尿病! 炭水化 物を我慢していても 少しは 許してください

そんなに我慢されてるんですか?
僕はケーキでもチョコでも食べたいときは、しっかり打って食べちゃいますヨ。それほどたくさん食べる訳じゃありませんが。

1型はインスリンが出ない病気だからそれを注射で補ってやればイイ。無理に我慢する必要はないと思うのですが。
[2014/05/11 16:37] URL | 通りすがりの者 #- [ 編集 ]
スミマセン最近 自分のブログを放置していました

自分なりにI型糖尿病を勉強していますが素人でも解る

I型の本を教えてもらえますか?

よろしくお願いします。
[2014/05/14 10:03] URL | ナカジー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/603-f5cc6fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
