スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7月20日 北海道グルメ 1
ウニ丼

午前中に自宅に戻りました 途中 丸太小屋にトレーラーを置いて来ましたぁー

北海道初日 定刻どうりAM4:30に港に着きました 小樽の朝市が定休日だったので

AM6:00営業開始の札幌中央卸売市場に行きました 店員さんにミニサイズある?

と聞くとOKでした 店の中に入ると一発で思い出した 2年前に入った店でした

ウニ丼+カニ汁 醤油はあえて使わず ほんの少しのわさびで食しました

旭川ラーメン

札幌から旭川までは4時間程度だと予測したので ウニ丼はミニサイズにしたのです

そんなに量が食えないのです 旭川ラーメン村 8店舗が集まっています 東京駅地下の

ラーメンストリートみたいなモンですネ ガイドブックに載っていた 一番人気のお店に

しました おなかを空かせた学生さん達が何件かをはしごして食べ比べが出来るように

どの店もハーフサイズが有るのです 私にはそのハーフサイズが丁度良い量なのです♪

私の横に自転車のメットとライダースーツでビシッ!と決めた男女4人が座りました

中国語を話しています 何を頼むか見ていました 日本語で 「 みそチャーシュー大盛り 」を

4人全員注文していました 台湾の方は日本びいきなので日本語を話せる人が多いので

たぶん台湾からの観光客さんでしょう 私がハーフサイズを食べているのに 台湾ギャル

2人 私より全然 小さいです 身長 160cm ありません しかも やせている なのに...

大盛りラーメンの上に大量にもやし炒めを乗せ もやしが見えないほどチャーシューが

一周しているラーメンを平気で食べています 私の4倍ぐらいの超ヘビー級ラーメンですヨ!
[2014/07/20 13:04] | IDDM Food Fighter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<7月22日 北海道グルメ 2 | ホーム | 7月18日 in 北海道 6>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/623-60576a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
