スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7月22日 北海道グルメ 2
網走ちゃんぽん

稚内の漁港市場は朝早すぎて開いていませんでした 宗谷岬にAM7:00到着!

鮮魚店がありましたが営業時間前でした 道北は月曜日が定休日が多いです

宗谷岬から網走までオホーツク海沿いをぶっ飛ばしました! 道が広く 前を

走る車も対向車も信号もありません エゾシカの飛び出しに気を付けて

初めて公道で時速100kmを出しましたヨッ! ヤバかった ガソリンメーターの

エンプティランプが点いた だってスタンドが何十kmもないんだゼッ!

300km走って 網走の港で 1日10食限定の 「 特選網走ちゃんぽん 」 を食べた

地元 網走で捕れたホタテと貝類が入った ちゃんぽん 絶品ッ!だネ まぁ 長崎の

ちゃんぽんが一杯¥380だから 3倍近い値段なのでマズかったら怒るヨッ!

しかし 走ったネ フェリーで車を運んで ガソリン代 高速料金 計算はしてないけど

たぶん 車だけで15万ぐらい吹っ飛んだネ 帰りの苫小牧発のフェリーで

欧州系の自転車カップルを見かけた チャリに大きなザックを4個乗せている

たぶんテント拍で北海道を一周したのでしょう 雨の日だけはライダーハウスの

チープな素泊まりだと思う 私がフェリーに乗り レストランに入ると 外の無料の

ソファーで缶ビールを飲んでいた しばらく談笑後 売店でカップヌードルを

買ってきて食べていた すごく 安上がりで 旅を楽しんでいる いいなぁ~と思う

私は レストランのビーフシチューをアテに生ジョッキを何杯もあおっている.....

しかし 普段! 炭水化物を控えている私には 旅に出た時ぐらいは爆発させて

くださいッ♪ 網走ちゃんぽん 長崎ちゃんぽん を 超えていましたぁ~♪
[2014/07/22 13:41] | IDDM Food Fighter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<7月24日 北海道グルメ 3 | ホーム | 7月20日 北海道グルメ 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/625-3faaef10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
