スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7月26日 北海道グルメ 4
花咲蟹天丼

北海道 4日目は道東 根室 に行きましたぁ~ ガソリンスタンドのネェちゃん!

カワイイでしたぁ! キャンピングトレーラーのナンバーを見て 「東京からですか? 」

窓を拭きながら喋る喋る 道案内どころか 道内ツーリスト用に配っている

根室グルメマップまで持ってきたヨ スタンプを押してリボン付きのしおりをくれた

遠くから根室まで遊びに来てくれたのがうれしいみたいです 俺も うれしいですぅ~

根室駅前の生鮮市場に行ったのですが 残念ながら食堂はありませんでした

すぐそばに 寿司屋と蟹料理の店があったのですが AM11:00 で営業前でした

少し走ったところに お高かそうな 料亭を発見! すでに駐車場は満車なので

路駐とキメ込み 店内へ... 意外とリーズナブル♪ 根室で蟹 釧路でホタテ と

考えていたのですが いきなり 花咲ガニの天丼です 生 ・ 茹で ・ 焼き は食べた

でも蟹の天丼は初めて食べる食材です しかも タラバ ・ ズワイ ・ 毛ガニ ではなく

地元 根室産の花咲蟹を贅沢に使った天丼ッ! 味噌汁にも蟹肉タップリ♪

おなかいっぱいです ふぅ~ッ 苦しかったぁ~♪♪♪ 
[2014/07/26 10:16] | IDDM Food Fighter | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<7月27日 北海道グルメ 5 | ホーム | 7月24日 北海道グルメ 3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/628-d6a61b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
