スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ジブリ建造物展
開園時間に都立小金井公園内にある 江戸東京たてもの園に行って来ました

私が小学生の頃は 縄文式住居が展示されていた場所に建設されていました

明治の頃のたてものが 30棟ほど移築されていました ノスタルジックな雰囲気

江戸東京1

その中の一軒 私が小学6年生まで住んでいた家に似ています 懐かしい感じ!

母親の系列が大工さんで 明治生まれの棟梁が建てた家に住んでいました

もう有りませんが 田舎のおばあちゃん家は藁葺き屋根でお蚕を飼っていました

江戸東京2

千と千尋の神隠しに出てくる 釜爺 の部屋のモデルになった 明治初期の文具店です

この後 ビジターセンター内でやっている 「 ジブリ建造物展 」 を見て来ました

平日なのに沢山のお客さんが来場していました 売店で となりのトトロに出てくる

猫バスの大きなぬいぐるみを売っていたのですが ふぅ~ッ! ヤバかったぁーッ!

危うく買うところでした よく我慢したヨ... ホント 俺ってガキだナ。

[2014/09/30 15:24] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<10月3日 御嶽山 | ホーム | 9月27日 御嶽山噴火>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iddmbackpacker.blog.fc2.com/tb.php/659-fc5ce3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
