[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9月8日 アル中 IDDMER 2
W0ビール

アサヒビールから発売されたW0ビールを買って来ました アルコール分5.5%です

濃いのですがキリンビールより私の口には合いましたネ 本日の夕飯は三品のアテ

〆サバが好きです スーパーで売っていますが珍しく 「 ままかり 」 が 売っていました

美味しいですぅ~♪ きゅうりキムチと糖度7%の冷やしトマトで低糖質な宴となります

トマトが大好きですが 糖度7%オーバーのトマト こんなに小さいのに4個で¥498!

TPP 私は日本の農業を応援するけど...それにしても... た...高すぎヨッ?
[2014/09/08 18:48] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月7日 ゴールド免許
ゴルド免許

一応 自慢しますが 長い事 ゴールド免許を保持しています 免許更新の通知が

届きました 私は違反を犯すようなヘボな運転手ではありませんヨッ!

自宅の近くに在る警察署で更新してきます 何歳まで運転出来るかなぁ~?

18歳で免許を取り30数年 7台ぐらいだと思うけど色々な車を乗ってきました

父親を早くに亡くしましたが 父が生前に とんでもない心配をかけてしまいました

18歳の夏 バイクで転んで 血だらけで なんとか家まで帰って来ました

あご から骨が見えていました ガキだったネ その後も 親の気持ちも考えず

バイトしてバイクを買って 皮ツナギを着て街道レーサー気取りで奥多摩を走っていた

...金が無くてバイクの車検が切れた...ローンで買った67万円のバイクを速攻で

親父は1万円で俺の許可無く中古車へ売り飛ばしたネ... そして気付いた。。。

心配かけてゴメン.....俺????? 頭 悪りぃ~なぁ~ッ!!!



[2014/09/07 10:28] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月13日 墓参り
生キャラメル

通院で銀座から戻り 猛暑なので 八ヶ岳の丸太小屋へ避難していました

昨夜 0ビールを飲んでいると 小屋のすぐそばでキツネが鳴いていました

涼しかったネ シャツ&トランクス1枚で 寒いぐらいのサラサラ生活です

扇風機を一度つけましたが 風邪をひきそうなので すぐ消しました 

夜は毛布に包まって寝ていました 標高1100m 下界とは7℃の温度差です

本日 親父の墓参りがある為 帰って来ました お盆休みの帰省ラッシュの中

上り線は空いていましたヨ 午後から墓参りに行き 明日 涼しい午前中に

伸び放題の草刈を済ませて 呑んだ暮れの週末を楽しんだら 一般人の夏休みは

終了です 少しは道も空くでしょう 俺の出番だッ! どこか涼しい高原にでも

キャンプへ出かけようッ~♪ 

[2014/08/13 11:12] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月14日 お注射して来ました
CHOCCO

毎年、春になると市でやっている 狂犬病の注射があります

今年も行って来ました ¥3300です ワンちゃん沢山来ていました

他の犬にビビッてCHOCCOは おとなしかったですぅ 皮下脂肪の

痛くない所に注射するので 気が付かず 一瞬で終わってしまいます

今年で6才になりました 猫のKINACOは3才になりました

CHOCCOは好意的なのですが KINACOは挑戦的で 近づくと

猫パンチを炸裂します KINACO 睨んでる 睨んでる.....

もう少し仲良くして欲しいモノです。
[2014/04/14 13:52] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3月23日 お彼岸
お寺さん

快晴の好天のもと 犬のCHOCCOを連れ 親父の墓参りに行って来ました

年に3回 墓参りをします 3連休の最終日 自宅から車で30分かかるのですが

道は空いてましたネ どうしたんだろう? 遊びに行ってるのかな?

今週いっぱいは 連日 天気が良い 墓参りも済んだし 私もどこかへ

遊びに行こう 久しぶりに湘南方面へドライブしてこようッ!
[2014/03/23 15:45] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月18日 拉致被害
横田さん夫妻 お孫さんに会えて良かったですね 娘さんは何故???

出てこない? 今!?  朝鮮人が何を考えているのか解りません.....

俺が15才の時 通学でブクロ ( 池袋 ) の駅を使っていた 山手線で直ぐの

大塚にコリアンタウンがあったので 当時は民族衣装を着た 朝鮮人の

女学生が たくさんブクロの地下街を歩いていた 今じゃ衣装は着ていませんけどネ

当時は ( 36年前 ) ツッパッたガクランを着ていると 朝鮮人にボコられた

北朝鮮?南朝鮮?...知らネェ~ヨ! 乗り継ぎの 有楽町線の改札口までの

100mを下を向き足早に脅えて通学していました ヤラれるからネ...

今考えると 当時から朝鮮学校では反日教育をしていたんだと思います

こっち ( 日本人 ) は 何もしていないのに チョンコー( 朝鮮人 ) は襲って来た

そんな時代だったネェ~。 だけど 今も変わってないって事だネ!
[2014/03/18 16:54] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月8日 東北大震災
3年前の2011.3.11は 勤めていた会社を退社するので有給休暇を消化する為

金・土・日の3連休にしていました AM9:00からウォーキングに出ていて

3時間歩いてきて昼に自宅へ戻りました みっちり運動したのでご褒美に

昼間から0ビールを呑み始めてしまい PM2:46の時点では酔っていました

かなり強い揺れでしたが 私の部屋は平屋部で本棚も金具で固定してあるので

安心してビデオ鑑賞しながら呑んでいました 酔っているので地震速報を

見ようなんて気が廻りませんでしたね そのまま夕方ベットで熟睡して

土曜日の朝早くTVを点けてビックリです 私 脳天気なおバカさんです

今でもNHKで放送される震災番組をよく観ます 忘れてはならない

3年連続で計4回ほど東北地方を旅しています 今年は5月に行く予定です

NHKドラマ 「 あまちゃん 」 の ロケ地めぐりが目的ですぅ~♪



[2014/03/08 10:01] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月28日 体調不良
滅多に風邪を引く事は無いのですが 昨日は一日中 鼻水が止まりませんでした

ベットで寝ていても 背筋がゾクゾクしたので熱も少しあったようですね

ここの所 厚手の毛布2枚を肩と膝にかけ 一切 部屋の暖房を止めていました

食欲が無く昨日は牛乳とバナナ1本と水だけです 久しぶりに休肝日にしました

しかし 酒を呑まないと熟睡できず 寝た気がしません 本日も休肝日にします

それでも食欲が沸かないので 朝食は牛乳と野菜ジュースだけで固形物は無し

酒も呑めず マーヒーなのでYOUTUBEで関東では放送されていない関西の

TV番組を観ています「 たかじんNOマナー 」 とっても面白く勉強になります

たかじんさんの歌は知っていましたが 関東のTV番組は出ていなかったので

こう言った番組があるのを知りませんでした 本人はもういない 残念ですね。


[2014/02/28 10:15] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2月15日 大雪
大雪

先週の雪より降りました 車の車庫の屋根には30cmぐらいです

さすがに 朝起きて雪かきをしましたが 牛乳も新聞も届いていません

大雪が予想されたので昨日のうちに食料と酒を調達しておきました

俺の丸太小屋のある八ヶ岳では1m以上の降雪です...

高原で10軒ほどの農家がありますが 一般の生活道路は除雪車が来ますが

丸太小屋へは来ない...春の雪解けまで遊びに行けなくなりました

キャンピングクルーザーも使えない 久しぶりに車中泊で どこかへ

温泉に行く事にしましょうッ!
[2014/02/15 15:04] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2月9日 女子モーグル
今日のAM3:00から生放送の冬季オリンピックを酒を呑みながら観ました

女子モーグル 今回から随分ルールが変わりましたネ 日本選手 頑張った

トリノオリンピックの時 18才だった 伊藤みき選手 怪我で棄権 残念です

前回 バンクーバーオリンピックの時 19才だった村田亜里抄選手 予選通過後

リハで怪我をして棄権...かなり腕を上げていたので残念ですぅ~。

TVを観ると エアーの着地点には雪がまかれているのですが コースは

かなりのアイスバーンです けが人続出です 言っちゃ悪いけど ロシア...

ンゥ~???..... しかも 上村愛子選手 スピードは1位だし

エアーもターンも素晴らしいッ! しかし 4位...メダル届かず...

それに引き換え世界ランク1位のハナ・カーニーはミス2回でタイムも

1秒遅いのに 上村愛子の上... クレーム入るゼッ!!!!!

彼女のDVDを4枚 著書も数冊持っている 愛子ファンです

1998年の長野オリンピックから応援している俺はキレたゼッ!!!

大雪

東京では45年ぶりの大雪です 27cmの積雪 雪国では大した事ではないのでしょうが

慣れていないので大変です 八ヶ岳の丸太小屋では除雪車が来てくれないので

当分 遊びに行けなくなりました 雪が溶けるのを待ちましょう。
[2014/02/09 10:16] | 田舎暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
